初詣

豊川稲荷に行ってきました。
夕方だったせいか、渋滞も無く思ったほど混んでいませんでした。
でも、車から降りたらポツポツと雨が降り出し、境内に近づいた頃にはちょっとひどくなってきたので傘を持っていなかった私達は風邪をひいてはいけないとたどり着くのを断念し、境内を遠目に見ながら手を合わせ帰ってきました。
お賽銭を置いてきてないからご利益は無いかな~ハハハ・・・(^^;)

皆さんは初詣はもう行きましたか?
どこへ行ったのでしょうか・・・。渋滞にハマってもやっぱり行きたくなってしまうんですよね・・・icon01
でも事故の無いように気をつけてくださいねicon27


㈱サカシタスポーツ 浜松市西区雄踏町宇布見8393 TEL:053-592-1938

この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。
今年もよろしく~

と言うことで早速コメント付けちゃおう^^;

あららら、初詣残念でしたね~
やっぱ商売をしていると、お稲荷さんなんですかね~
私はお稲荷さんは1回しか行ったことないんですよね。

お寿司のお稲荷さんは好きなんですけどね~^m^


それはそうと、我が家の初詣と言えば井伊谷宮だな・・・。
子供が幼稚園に入った頃からず~~と、井伊谷宮と、こくぞう様は行っていました^^;

も、親の出来が悪いので子供の出来も推して知るべし♪
ってことで、神頼みでした(笑)


あ!そう言えば!
>境内を遠目に見ながら手を合わせ帰ってきました。
>お賽銭を置いてきてないからご利益は無いかな~ハハハ・・・(^^;)

ん、まぁ、お賽銭もさることながら、境内の神様との延長線上に、私みたいな『禿げオヤジ』が居た場合には、非常に拙いんですよね~

え?なんで?

そりゃやっぱ、禿だけに神(髪)のご利益が薄い・・・。

・・・・・・・お後がよろしいようで・・・。
Posted by ザビエル at 2008年01月03日 00:01
今年も井伊谷宮に行ってきたんですか?
井伊谷宮の前の通りは何度か通ったことはあるのですが、寄ってみたことはないです。
あっ、目の前のお蕎麦屋さんには行った事があります。
食いしん坊なので・・・へへへ(^^;)ゞ

こくぞう様は行ったことありますが、怠け者の私には神様のご利益もおいついてこられなかったという感じですかね~σ(^◇^;)
Posted by サカスポっち at 2008年01月08日 11:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
初詣
    コメント(2)